3月も後半になりました。

世の中は卒業の季節、くまっぺ広場利用の子ども達も3才を迎え、巣立ちをしようと羽をバタバタとし始めます。

くまっぺ広場には子育てサークルと言うグループがいくつかあります。色んなキーワードのグリープがあり、同じ親子で月一回集まり一緒に子育てをしていきます。そして仲良くなって行きます。

サークルの中でも、19年続いた「クレヨンサークル」が今年で終了、みんなで卒業をしました。スタッフの子ども達が小さな時に立ち上げ子どもは今や二十歳、私達も歳を重ねました。色んな思い出が詰まったサークルでした。涙の卒業式

ありがとうございました。

   クレヨンサークル 、スタッフにも卒業証書

そして、新たなサークルも動き出しています。まずは広場利用をして自分の居場所を見つけてみませんか?コロナ禍なので孤立が多く子育てに悩むこともあると思います。この先の子育てを一緒に悩み、楽しめる仲間探しをするのもいいと思います。