2023年02月01日

くまっぺ相談室地域連携事業で、2019年2月から行っている「双子ちゃんの日」は、コロナ禍中止を余儀なくされた時期もありましたが、現在は毎月1回 木曜日の10:00~12:00開催中です。

双子ちゃんの妊娠が分かったプレママさんやその家族の方々の参加もあります。先輩ママさんたちに出産までの心配や産後の不安を聞いてもらうことで、「不安も軽減出来てイメージできることがたくさんありました」の感想をいただいています。

平日の開催日ではありますが、パパさんの参加もあります。

双子ちゃんの月齢も様々ですが、「会うたびに大きくなったね!」「こんなことができるようになったのね♬」とお互いの成長を楽しむ姿も見られることが、先生たちもうれしいです。登録人数20組を超えて、今月はAMとPMに時間を分けて開催しました。

「分かり合える仲間が増えるってうれしいし、心強いです!!」の感想も・・。