定員いっぱいの参加となりました!! ご参加のきっかけは、もともとおはなし会に興味があったり、お子さんに絵本に親しみを持ってもらいたかった・・などいろいろ😊 さっそく、おはなし会のみなさんによるわらべうたでスタート♪ ♪おちょうず おちょうず~~~・・・・あわわわわ!!! たくさんの笑い声が聞こえてきました😁
みんながパッと集中した 絵本『いないいないばあ』
これ、知ってる!と言わんばかりに絵本に近づいていくお子さんもいました✨ そして お子さんの反応も良く、ママの笑顔も溢れたのが わらべうた『じいじいばあ』 ハンカチやタオルがあれば楽しめる、わらべうたあそびです! いないいないばあのように笑わせたり、ふれあい遊びとして楽しむことができます ♪
いただいた感想には、わらべうたをいっぱい知ることが出来て良かったと喜ぶ声がありました。 また、最後には質問コーナーも。 絵本の選び方など、アドバイスをもらっているママさんもいました♪ 次回の出張おはなし会は8/29(火)の午後を予定しております!!どうぞお楽しみに♡