2022年07月13日

【くまっこサロン】は、乳児健診時にご案内している「赤ちゃん広場」です。熊谷市子育て世代包括支援センター「くまっこるーむ」と、利用者支援事業3相談室の連携事業として開催しています。

7月の「くまっこサロン」は6月の開催がなかったため、参加希望の親子さんが定員の6組を超える応募があり、急遽「0.1.2.3さいくまっぺ広場」を会場にして、くまっぺ相談室連携の「ひろばdeくまっこサロン」を開催しました!!

子育て支援拠点「ひろば」ってどんなところ?

当日の参加者は10組! 2グループに分かれてのおしゃべりタイムや、ママ同士がもっと近くなれるきっかけつくりの、一緒に作る「足型カード」タイムもあって、楽しい時間をすごせたかな?と思います。

まだ、ひろばの利用をしたことがないママさんたちに、子育て支援拠点ってこんなところなんだ!!って知ってもらうことも目的の1つ!

「同じ月齢の赤ちゃんとママたちに会えてうれしかったです。ぜひ次はパパも一緒に参加したいです。」

「育児相談ができるところが分かって安心しました」

「同じ悩みを共有できて良かったです。楽しくてあっという間でした」

皆さんが「また来たい!!」と感想を記入してくれました。